公開日 2021年09月01日
市外から阿波市へ引越しをしたときは、阿波市に住み始めた日から14日以内に転入届をしてください。
※新住所に住み始める前に転入届はすることができません。
受付窓口
市民課(本庁1階)、各支所地域課(阿波、土成、吉野)
受付時間
平日の午前8時30分から午後5時15分(年末年始を除く)
届出人
本人または転入先の同一世帯の方
★上記以外の方は
・法定代理人・・・戸籍その他資格を証明する書類が必要です。
・任意代理人・・・委任状が必要です。
届出に必要なもの
・前住所地で交付された転出証明書
・代理人の場合は委任状
異動届委任状[PDF:67.2KB]
・マイナンバーカード(個人番号カード)(お持ちの方)
・戸籍その他資格を証明する書類(法定代理人が届出人の場合)
転入に伴う主な手続き
お問い合わせ
市民部 市民課
TEL:0883-36-8710
PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード