第2回出逢い応援事業(婚活イベント)を実施しました!

公開日 2023年09月20日

 阿波市では「マリッサとくしま」と連携し、出逢い応援事業(婚活イベント)を阿波市交流防災拠点施設アエルワで実施しています。

 今年度2回目となる婚活イベントを、令和5年9月10日(日)に開催いたしました。

 ※「マリッサとくしま」は、公益財団法人徳島県勤労者福祉ネットワークが、徳島県から委託を受け、結婚支援を行う公的センターです。

 

 

出逢い応援事業について

 今後結婚を希望する方に向けた出逢いの場を阿波市が提供することで、阿波市内にある地域資源の周知及び魅力発見につなげます。

 また、阿波市に住民票のある方が、令和5年4月1日以降にマリッサとくしまを利用した際の費用を補助しております。詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

イベントタイトル(イベントは終了しました)

 【30代限定】あとりえ虹心のアルコールインクアート・ワークショップ付き恋活♪ inアエルワ

 ~偶然できる色や形 もしかして二人の出会いは必然かも~

 

 イベント開催時の様子はこちらからご覧ください。(外部リンク)

 

 

 

イベント内容

 今回、実施する婚活イベントは、阿波市でアルコールインクアート講座等を開いている『あとりえ虹心』さんによるアルコールインクアート体験恋活です。

 アルコールインクを垂らしながら偶然できた形や模様を楽しみ、オリジナルの作品を作っていただきます。

 一緒に作業しながら、自然と会話が弾み、楽しくお相手を見つけていただける体験型イベントです。阿波市ですてきな出逢いを探してみませんか?

 絵を描くことが苦手な方でもできる、簡単アートで自然と交流が図れるイベントとなっておりますので、お気軽にご参加ください。

 

 ※本イベントの参加申込にはマリッサとくしまイベントユーザー登録が必要です。

 

 

 

イベント詳細

開催日時:令和5年9月10日(日)午後1時30分から午後4時30分

※終了時刻は予定時刻です。

 

主  催:阿波市×あとりえ虹心(共同主催)

 

場  所:阿波市交流防災拠点施設アエルワ(2階 アエルワ研修室2・3)

 

会場住所:阿波市市場町切幡字古田190番地

※阿波市役所本庁舎西隣です。

 

アクセス:徳島自動車道 土成インターより車で西に約10分

 

講  師:『あとりえ虹心』 杉山 里美 氏

 

定  員:男女ともに6名ずつ(合計12名)

※最少催行人数6名

 

参加対象:男女ともに30歳~39歳の方

 

受付時間:午後1時から

 

開催時間:午後1時30分から午後4時30分(予定)

 

参加費用:男女とも3,500円

(飲み物代、マリッサとくしま支援金込)

 

問合せ先:マリッサとくしま

(連絡先はページ下部に記載しています)

 

 

 

申込受付

受付締切:令和5年8月27日(日)まで

※1 抽選制です。

※2 申込人数が定員の2倍になり次第、受付期間内であっても申込受付を終了します。

 

詳しくは、マリッサとくしまのイベントページをご覧ください。

※イベント詳細はこちらから(外部リンク)

 

 

 

参加申込をご検討いただいている方へ

・本イベントは、感染症対策として受付時に、手指の消毒をしていただきます。

・マスク着用に関しましてはご自身の判断でお願いいたします。

・衛生管理対策をしっかりした上で、ご参加をお待ちしております。

 

 

 

本イベントのイチオシポイント

・阿波の縁むすびサポーターが参加者のフォローをしますので、初めての方でも安心してご参加いただけます。

・参加されている異性の方全員とお話できるよう、時間設定をしております。

 

 


 

 

★過去に開催した婚活イベント★

 令和4年度より、マリッサとくしまと共催の婚活イベントを行っております。

 過去のイベントにつきましてはこちら 過去の婚活イベント[PDF:1.21MB]をご覧ください。

 

 

 

 

【お問い合わせ先】

 〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1丁目5番地 アミコ東館7階

 マリッサとくしま (HPはこちら(外部リンク)

 電 話:088-656-1002 

 F  A  X:088-656-1008 

 メール:msc@marissa-tokushima.com

 時 間:平日は午後0時から午後8時まで

    (水曜日・木曜日休み)

     土日祝祭日は午前10時から午後6時まで

     詳しくはこちらから(外部リンク)

 

 

お問い合わせ

企画総務部 企画総務課
TEL:0883-36-8700 ・ 8707

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード