第2回出逢い応援事業(婚活イベント)を実施します!

公開日 2022年12月26日

 今年度、阿波市では「マリッサとくしま」と連携し、出逢い応援事業(婚活イベント)を阿波市交流防災拠点施設アエルワで実施しています。

 前回ご好評いただいた、阿波市×マリッサとくしまのコラボイベントの第2弾として、アエルワも含めた3者コラボでイベントを実施します!

 ※「マリッサとくしま」は、公益財団法人徳島県勤労者福祉ネットワークが、徳島県から委託を受け、結婚支援を行う公的センターです。

 

出逢い応援事業について

 今後結婚を希望する方に向けた出逢いの場を阿波市が提供することで、阿波市内にある地域資源の周知及び魅力発見につなげます。

※本イベントの参加申込には、マリッサとくしまイベントユーザー登録が必要です。

 

イベントタイトル

阿波市のおいしい食材をめしあがれ!お弁当作り恋活~クッキングを楽しみながら素敵な出逢いを in アエルワ~

 

イベント内容

 今回、阿波市とアエルワとマリッサとくしまがコラボして実施する婚活イベントは、管理栄養士・防災士の一井 郁子さんを講師にお迎えした、お弁当作り体験恋活です。

 調理をしながら自然と会話が弾み、楽しくお相手を見つけていただけている体験型イベントです。

 『楽しい+料理スキルアップ』をテーマに新鮮な阿波市の食材を使ったお弁当を作りながら、すてきな出逢いを探してみませんか?

 料理が苦手な方でもできる、簡単クッキングで自然と交流が図れるイベントとなっておりますので、お気軽にご参加ください。

 

イベント詳細

開催日時:令和5年2月23日(木・祝)午前11時00分から午後2時30分

※終了時刻は予定時刻です。

 

主  催:阿波市×アエルワ×マリッサとくしま(共同主催)

 

場  所:阿波市交流防災拠点施設アエルワ(2階 アエルワ調理室・研修室2)

 

会場住所:阿波市市場町切幡字古田190番地

※阿波市役所本庁舎西隣です。

 

アクセス:徳島自動車道 土成インターより車で西に約10分

 

講  師:一井 郁子 氏

 

定  員:男女ともに6名ずつ(合計12名)

※最少催行人数6名

 

参加対象:男女ともに25歳~32歳の方

 

受付時間:午前10時30分から

 

開催時間:午前11時から午後2時30分(予定)

 

参加費用:男女とも3,500円

(材料費、飲み物代、マリッサとくしま支援金込)

 

問合せ先:マリッサとくしま

(連絡先はページ下部に記載しています)

 

申込受付

受付締切:令和5年2月9日(木)

※1 抽選制です。

※2 申込人数が定員の2倍になり次第、受付期間内であっても申込受付を終了します。

 

詳しくは、マリッサとくしまのイベントページをご覧ください。

※イベント詳細はこちらから(外部リンク)

 

参加申込をご検討いただいている方へ

・エプロン、マスク、タオル、三角巾(バンダナ)等必要な物は各自ご持参ください。

・本イベントは、感染症対策として受付時に「非接触型体温計」にて検温と、手指の消毒をしていただきます。

・検温時に37.5℃以上の発熱が認められた方の参加をお断りする場合があります。

・衛生管理対策をしっかりした上で、ご参加をお待ちしております。

・ご参加される際には、参加者の方全員が安心して参加できるよう、基本的な感染症対策の徹底にご協力ください。

 

本イベントのイチオシポイント

・阿波の縁むすびサポーターが参加者のフォローをしますので、初めての方でも安心してご参加いただけます。

・参加されている異性の方全員とお話できるよう、時間設定をしております。

 

【お問い合わせ先】

〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1丁目5番地 アミコ東館7階

マリッサとくしま (HPはこちら(外部リンク)

電話:088-656-1002 

FAX:088-656-1008 

メール:msc@marissa-tokushima.com

時 間:平日は午後0時から午後8時まで

   (水曜日・木曜日休み)

    土日祝祭日は午前10時から午後6時まで

    詳しくはこちらから(外部リンク)

 

お問い合わせ

企画総務部 企画総務課
TEL:0883-36-8700 ・ 8707