出逢い応援事業について

公開日 2024年04月01日

出会い応援事業の内容

 結婚を希望する阿波市に住民票のある方が、マリッサとくしまを利用した際の費用を補助しています。

 

 また、市主催による婚活イベントを開催することで、地域資源の魅力の周知に繋げ、定住人口の増加等を目指しています。

 市主催による婚活イベントについては、開催日時等が決まり次第、阿波市HP及び、マリッサとくしまHP等で告知します。

 ※イベント参加については、マリッサとくしまへのイベントユーザー登録が別途必要です。

 

 出逢い応援事業チラシはこちら→ 出逢い応援事業チラシ[PDF:367KB]

 

補助の内容

 ①マリッサとくしまが運営する会員制マッチングシステムを利用する場合

 →マッチング登録料の全額を補助します。

 

 ※必要書類等は、こちらからご覧ください。(外部リンク)

 ※申請は1回限りとします。

 ※過去に勤務先等で同様の補助を受けている方がマッチング登録に再登録する場合は、申請していただけます。

 

 ②マリッサとくしまの応援企業・団体登録をしている団体等が主催するカップリングのある婚活イベントに参加する場合

 →「マリッサとくしま支援金」を除く、参加費の半額相当を補助します。(100円未満の端数は切り捨て)

 

★上限★

 ・阿波市及び市指定管理者が主催・・・2,000円

 ・上記以外・・・1,000円

 

 ②のイベントに参加する場合は、マリッサとくしまのイベントユーザー登録が別途必要となります。

 

 補助対象となる方には、マリッサとくしまから申請書を個別にお渡しします。

 

 

補助対象

・マッチング登録をした日もしくは、マリッサとくしまが実施するカップリングのある婚活イベントに参加した日に阿波市に住民票のある方

・18歳到達最初の年度末を迎えている方

・必要に応じて市の行うアンケート調査等に協力していただける方

 

 

申請方法

・対象者の方には、マリッサとくしまより申請書を個別にお渡しします。

・申請書に必要事項を記入の上、阿波市企画総務課まで郵送していただくか、ご持参ください。

 

〈申請期限〉

 ①マッチング登録料補助金・・・登録後1年以内にご申請ください。

 ②婚活イベント参加補助金・・・イベント終了の翌日から30日以内にご申請ください。

 

 

提出先

 〒771-1695

 阿波市市場町切幡字古田201-1

 阿波市企画総務課 婚活担当宛

 持参の場合、㉜窓口にて受付いたします。

 ※郵送でも受付しています。

 

 

お問い合わせ先

▶マリッサとくしま

〒770-0831 

徳島県徳島市寺島本町西1丁目5番地 アミコ東館7階

HPはこちら(外部リンク)

電話:088-656-1002 

FAX:088-656-1008 

メール:msc@marissa-tokushima.com

時 間:平日は午後0時から午後8時まで(水曜日・木曜日休み)

    土日祝祭日は午前10時から午後6時まで

    詳しくはこちらから(外部リンク)

 

関連記事

お問い合わせ

企画総務部 企画総務課
TEL:0883-36-8700 ・ 8707

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード