新着情報

公開日 2021年07月09日

 マイナンバーカード申請後、交付のお知らせが届いている方で、まだ交付を受けていない方は、マイナンバーカードの受け取りにお越しください。

《令和3年4月30日までにマイナンバーカードを申請された方は、マイナポイント事業の対象です》

 ※マイナポイント事業の期限は令和3年12月末まで延長されました。

 

【受取窓口】 阿波市役所 市民課(市役所1階)

【受付時間】 月曜日から金曜日 午前9時から午後5時(祝休日・年末年始除く)

【持 参 物】  お知らせに同封のはがき、マイナンバー通知カード

       本人確認書類(必要な書類を交付のお知らせに記載しています)

 

マイナンバーカードの交付(受け取り)には ご本人がおいでください。

ご本人が、15歳未満または成年被後見人の場合

 ご本人が15歳未満または成年被後見人の方は、必ず法定代理人と一緒に受け取りに来てください。

病気、身体の障害など、やむを得ない理由により代理人に委任する場合

 ご本人が病気、身体の障害、国内外の長期出張、未就学児、その他やむをえない理由により、交付場所にお越しになることが難しい場合に限り、代理人にカードの受け取りを委任できる場合があります。必要書類については市民課までお問い合わせください。

 ※「仕事が多忙」「通勤や通学」といった理由は、やむを得ない理由に入りませんので、ご注意ください。

 

 混雑時には、長時間、お待ちいただく場合があります。詳しくは市民課へお問い合わせください。

                                       【市民課 0883-36-8710】

                         

 

 

 

お問い合わせ

市民部 市民課
TEL:0883-36-8710