転入届(市外から阿波市へ引越しをするとき)

公開日 2014年12月31日

 市外から阿波市へ引越しをしたときは、阿波市に住み始めた日から14日以内に転入届をしてください。

 ※新住所に住み始める前に転入届はすることができません。  

 

受付窓口

 市民課(本庁1階)、各支所地域課(阿波、土成、吉野)  

 

受付時間

 平日の午前8時30分から午後5時15分(年末年始を除く)

 

届出人

 本人または転入先の同一世帯の方 

  ★上記以外の方は 

  ・法定代理人・・・戸籍その他資格を証明する書類が必要です。

  ・任意代理人・・・委任状が必要です。

  住民基本台帳カード(以下住基カード)を利用した転入届については、こちらをご覧ください。

  外国人住民の方の転入届はこちらをご覧ください。 

 

届出に必要なもの

 ・前住所地で交付された転出証明書

 ・届出人の本人確認書類

 ・届出人の認印 

 ・代理人の場合は委任状

   異動届委任状.pdf(116KBytes)

 ・住基カード(お持ちの方)

  ・戸籍その他資格を証明する書類(法定代理人が届出人の場合)

 

  海外から転入される方はこちらをご覧ください。

 

転入に伴う主な手続き

関連ワード

お問い合わせ

市民部 市民課
TEL:0883-36-8710

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード