○阿波市情報公開審査会規則

平成17年4月1日

規則第12号

(趣旨)

第1条 この規則は、阿波市情報公開条例(平成17年阿波市条例第9号)第24条の規定に基づき、阿波市情報公開審査会(以下「審査会」という。)の組織及び運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(会長)

第2条 審査会に会長を置く。

2 会長は、委員の互選によって定める。

3 会長は、会務を総理する。

4 会長に事故があるとき、又は会長が欠けたときは、あらかじめ会長の指名する委員が、その職務を代理する。

(会議)

第3条 審査会の会議は、会長が招集する。

2 審査会の会議は、委員の半数以上の出席がなければ、開くことができない。

3 審査会の議事は、出席した委員の過半数で決し、可否同数のときは、会長の決するところによる。

(庶務)

第4条 審査会の庶務は、企画総務部企画総務課において処理する。

(その他)

第5条 この規則に定めるもののほか、審査会の運営に関し必要な事項は、会長が審査会に諮って定める。

(施行期日)

1 この規則は、平成17年4月1日から施行する。

(最初の会議の招集)

2 第3条第1項の規定にかかわらず、この規則の施行後最初の審査会の会議の招集は、市長が行うものとする。

(平成26年3月26日規則第8号)

この規則は、平成26年4月1日から施行する。

阿波市情報公開審査会規則

平成17年4月1日 規則第12号

(平成26年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 市長部局/第4節 情報管理
沿革情報
平成17年4月1日 規則第12号
平成26年3月26日 規則第8号