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公開日 2022年09月15日

阿波市では、マイナンバーカード取得促進のため、出張申請受付を実施します。

マイナンバーカードの交付申請を希望する方が5人以上いる事業所や団体などへ市職員が出向き、申請に必要な顔写真の無料撮影や申請の受付を行います。

後日発行されたカードは、住所地へ郵送されるため、市役所に受け取りに出向く必要がなく便利です。

 

【実施日時】 令和4年12月28日(水)までの開庁日 午前10時から午後3時の間

       (下段に様式添付)

      ※マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限延長に伴い

       出張申請受付の実施期間を延長しました。
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【対象となる団体】 阿波市内の事業所・団体等

        例:企業、公的機関、商業施設、福祉施設、自治会、PTA、各種サークル・サロン等

【申込条件】 ・5人以上の申請希望者が見込まれること

       ・写真撮影や受付ができる会場や机・椅子・電源等の用意ができること

【申請に必要なもの】 ①通知カード

           ②住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

           ③顔写真(当日写真撮影サービスを利用する方は不要)

           ④本人確認書類(Aから1点またはBから2点:表参照)

               ※通知カードを返納できない場合はA2点またはA1点+B1点

               ※本人確認書類はコピーしたものを回収します。
 ・本人確認書類              

 A

運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真付き)、在留カード、

特別永住者証明書、療育手帳、身体障がい者手帳など

 B

健康保険証、介護保険証、年金手帳、学生証(中学・高校)、本人名義の預金通帳など

 

マイナンバーカード出張申請受付申込書[PDF:679KB]

マイナンバーカード申請者一覧[PDF:537KB]

 

詳しくは阿波市市民課までお問い合わせください。

お問い合わせ先 阿波市市民課 電話 0883-36-8710

お問い合わせ

市民部 市民課
TEL:0883-36-8710

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