新型コロナウイルスワクチン接種券の再発行について

公開日 2021年06月11日

新型コロナワクチンを接種するには、接種券が必要です。何らかの事情により接種券の再発行を希望する場合、原則、住民票所在地の自治体が発行することになりますので、以下の「申請方法」にて再発行の申請をしてください。なお、再発行には数日程度お時間をいただく場合がありますのでご了承ください。

※原則、住民票所在地の市町村へ申請となりますが、住民票又は戸籍に登録のない等のやむを得ない事情がある場合は、居住地の市町村にご相談ください。

 

再発行が必要な場合

1.接種券を紛失、滅失、破損等した場合

2.接種券の発送後に住民票所在地が変更となった場合

3.接種券が届かない場合

4.住民票及び戸籍に記載がない場合

5.予診のみ券を2回使った場合

6.その他接種券の発行の必要が生じた場合

 

申請方法

(1) 郵送申請

「接種券再発行申請書」を記載し、(あれば破損等した接種券も一緒に)郵送してください。記載内容を確認し、 接種券を郵送により交付いたします。

(郵送の場合は84円切手を貼付した「返信用封筒」も同封ください。)

送付先:771-1695 阿波市市場町切幡字古田201番地1 

    阿波市役所 健康福祉部 健康推進課

 

(2) 窓口申請

窓口に「接種券再発行申請書」を(あれば破損等した接種券も一緒に)提出してください。内容を確認し、 接種券を後日郵送にて交付いたします。

 

(3) 電話による申請

阿波市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター(0883-36-7210)もしくは阿波市健康推進課(0883-36-6815)までお問い合せください。電話で聞き取った内容を確認し、後日郵送にて、接種券を交付いたします。

 

●再発行の申請様式は、こちら[DOCX:16.8KB]

お問い合わせ

健康福祉部 健康推進課
TEL:0883-36-6815