あわっ子応援特別給付金(受付期限9月末まで)

公開日 2020年08月24日

  あわっ子応援特別給付金

 

地方創生臨時交付金を活用し、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた子育て世帯の経済的負担を軽減することを目的として、阿波市独自の給付金を支給します。

受付期限は令和2年9月30日(水)までです。期限を過ぎると給付金の支給ができませんので、まだの方は支給申請をお願いします。

 

 支給対象者

令和2年4月1日(基準日)において、支給対象となる子の保護者で阿波市に住所のある方

 

 

 支給対象となる子

基準日から申請を行った日まで引き続き阿波市に住所があり、平成14年4月2日から令和2年4月1日までに生まれた児童

 

 

 支給額

対象となる子1人につき1万円

 

 

申請受付期限

令和2年9月30日(水)必着

 

 

申請方法

対象の方には6月中旬に案内通知を送付します。

申請書に必要事項を記入し、通帳の写し等必要書類を返信用封筒に入れて、子育て支援課まで郵送してください。

※ 子どもとの関係が住民票で確認できない時は、養育者であることを確認できる戸籍謄本等を提出していただく場合があります。

 

 

支給時期

申請書に不備がなければ、到着後2週間程度で指定の口座に振込みます。

振込通知書を送付しますので、ご確認ください。

 

 

送付先

〒771-1695

阿波市市場町切幡字古田201番地1
 阿波市  福祉事務所  子育て支援課

あわっ子応援特別給付金係

 

 

詐欺にご注意ください!

 振り込め詐欺や個人情報の詐取にご注意ください。
 阿波市から給付金に関して問い合わせを行うことがありますが、ATМ(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料などの振り込みを求めることは絶対にありません。もし、不審な電話がかかってきた場合にはすぐに阿波市の窓口または最寄りの警察にご連絡ください。

 

お問い合わせ

健康福祉部 福祉事務所子育て支援課
TEL:0883-36-6813・6820