新着情報

公開日 2020年07月10日

閉庁日にマイナンバーカードの交付・申請・更新の窓口を開設します。ご利用ください。

日 時 令和2年9月6日(日)午前9時~正午まで

場 所 市役所1階市民課

 

はじめてマイナンバーカードを申請される方

顔写真を無料撮影し、申請をサポートします。カードができるまでには1か月半程度かかります。

持参物

①できあがったマイナンバーカードを住所地で郵便で受け取ることを希望される方

・本人確認書類  下記の Aから1つとBから1つ  または Aから2つ

・マイナンバー通知カード

 

②できあがったマイナンバーカードを市役所で受け取ることを希望される方

・本人確認書類    下記のAから1つ または Bから1つ           

 

 

 

 A 運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真付き)、在留カード、特別永住者証明書、療育手帳、身体障がい者手帳
 B 健康保険証、介護保険証、年金手帳、学生証(中学・高校)等、本人名義の預金通帳

 

 

 

マイナンバーカードの交付をうける方

・郵送されてきた交付についての通知はがき 

・本人確認書類・通知カードなど通知に書いてある必要書類をご持参ください。

 

※8月のお盆期間中(土曜・日曜を除く 開庁時)マイナンバーカード等の手続きもできます。

※混雑時にはお待ちいただく場合があります。

 詳しくは市民課へお問い合わせください。

 

 

 

お問い合わせ

市民部 市民課
TEL:0883-36-8710