○阿波市個人情報保護審査会規則

平成18年3月20日

規則第21号

(趣旨)

第1条 この規則は、阿波市個人情報保護条例(平成17年阿波市条例第196号)第42条の規定に基づき、阿波市個人情報保護審査会(以下「審査会」という。)の組織及び運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(会長)

第2条 審査会に会長を置き、委員の互選によりこれを定める。

2 会長は、審査会を代表し、会務を総理する。

3 会長に事故があるとき又は会長が欠けたときは、あらかじめ会長の指名する委員がその職務を代理する。

(会議)

第3条 審査会の会議は、必要に応じて会長が招集し、その議長となる。

2 審査会の会議は、委員の半数以上の出席がなければ、開くことができない。

3 審査会の議事は、出席委員の過半数で決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。

(庶務)

第4条 この規則に定めるもののほか、審査会の運営に関し必要な事項は、会長が審査会に諮って定める。

附 則

1 この規則は、公布の日から施行する。

2 この規則の施行後及び委員の任期満了後最初に行われる審査会の招集は、第3条第1項の規定にかかわらず、市長が行う。

阿波市個人情報保護審査会規則

平成18年3月20日 規則第21号

(平成18年3月20日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 市長部局/第4節 情報管理
沿革情報
平成18年3月20日 規則第21号