阿波市内のウォーキングマップを使って歩いてみませんか

公開日 2018年06月11日

ウォーキングによる健康づくりを推進するため、「バーベナ歩こう会」「市場町歩こう会」「TRCどなり」および「ウォーキングサークルひまわり」の協力を得て、ウォーキングを楽しみましょう WANPUG
 

阿波、市場、土成、吉野の町別ウォーキングマップを作成しました。

ウォーキングマップは本庁健康推進課および各支所窓口(阿波、土成、吉野)で配布しています。

また本庁舎内市民スペースにも掲示しています。

  ウォーキングマップには「距離」や「時間」、「地域のみどころ」の写真を掲載しており楽しく歩けるものとなっています。

AWAの道のみどころを感じながら歩いてみませんか?

日常生活でウォーキングをおこなうためにぜひご活用ください。

平成28年9月に阿波町と土成町のウォーキングコースが一部変更し、途中の道を選択できるようになっています。

平成29年1月に阿波町と土成町の新しいウオーキングマップを作成しました。

平成30年3月に市場町と吉野町の新しいウオーキングマップを作成しました。

 

阿波町

 ■土柱散策ウオーキングマップ(7MB)

 ■桜並木とウオーキングマップ(6MB) 

市場町

 ■切幡寺と歴史散策ウオーキングマップ(7MB)

 ■阿波市役所南側をめぐるウォーキングマップ[PDF:41MB]  NEW!

土成町

 ■はなはなウオーキングマップ(8MB)

 ■名所をめぐろう!ウオーキングマップ(6MB) 

吉野町

 ■西条大橋をわたろうウオーキングマップ(6MB)

  吉野川と柿原堰を望むウォーキングマップ[PDF:27MB]  NEW!

 吉野町ウォーキングマップ

 

なお、このウォーキングマップのコースを歩いてスタンプを集める、スタンプラリーカードも作成しています。ウォーキングの習慣化のためにぜひ一緒にご活用ください。

AWAの道スタンプラリーカードを活用しよう!

スタンプラリーカード

 

 AWAの道スタンプラリーカードは、手軽で取り組みやすい「ウォーキング」を阿波市民の方の健康づくりと運動を習慣化する目的で作成しています。

AWAの道ウォーキングスタンプラリー対象イベントの参加やウォーキングマップのコースを歩いてスタンプを8つ集めると達成賞がもらえます。

イベントについては広報阿波やケーブルテレビ(ACN)等にてお知らせし、イベント参加後にスタンプを押します。

なお、それ以外での配布はしておりませんのでご了承ください。スタンプラリーカードは本庁健康推進課、各支所窓口(阿波・土成・吉野)およびイベント参加後にお渡ししますのでお申し出ください。

スタンプラリーカードの注意点★

  対象者は阿波市民の方です。

  カードが重複した場合は、ひとつにまとめることはできません。

  カードを紛失した場合、カードの再交付はできますが、スタンプは最初から集めてください。

 

関連記事

関連ワード

お問い合わせ

健康福祉部 健康推進課
TEL:0883-36-6815

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード