《介護事業者向け情報》介護予防・日常生活支援総合事業の新規指定申請等について

公開日 2017年03月31日

介護事業者向け情報 

 

 新規の指定にあたって

 

  介護予防・日常生活支援総合事業において、介護予防・生活支援サービスの訪問型サービス第1号訪問事業)および通所型サービス第1号通所事業)の新規指定については、事前の市への相談および指定申請書の提出をお願いいたします。

 

 該当するサービスの届出必要書類等一覧にて必要書類をご確認のうえ、書式をダウンロードしてください。

 

 

 指定申請の流れ

 

⇒ 指定申請等の手続きについて(53KB)

 

1 事前相談受付(指定申請書の提出締切日の10日前まで)
2 指定申請書の提出(指定日の前々々月の末日まで)
3 指定前実地調査
4 指定の決定

 

 

(例)

 

事前相談期限 指定申請書提出期限日 指定予定日
1月20日まで

1月31日まで

4月1日

2月20日まで 2月28日まで 5月1日
3月17日まで 3月31日まで 6月1日
(4月以降~)提出期限日の10日前まで 前々々月の末日 当月1日

 

  ※事前相談および届出提出期限例は上表のとおりです。なお、サービス提供については、毎月1日付けで開始することができます。

 

 

・事前相談に係るダウンロードについて

 

 申請をするにあたっては、以下の各種必要書類をご用意の上、事前相談をお願いします。

 

 (1)様式1 介護予防・生活支援サービス事業計画概要書.doc(89KB)  1部

 (2)様式2 法人概要.doc(34KB) 1部

 

 (3) 建物計画図(室別面積が記入してある平面図) 1部  ※様式の指定はございません。

 

 

 

・指定申請に係る書類のダウンロードについて(様式はダウンロードしてご使用ください。)

 

 

 訪問型サービス(第1号訪問事業

 

● 総合事業の指定申請に係る添付書類一覧(訪問型サービス).doc(55KB) 

 

 

 

お問い合わせ先  阿波市介護保険課        TEL:0883-36-6814

              阿波市地域包括支援センター TEL:0883-36-6543

お問い合わせ

健康福祉部 介護保険課
TEL:0883-36-6814

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード