電話予約制窓口業務延長(住民票の写し・印鑑登録証明書の交付)

公開日 2014年12月31日

  窓口が開いている時間に来庁できない方も、電話での申込で、住民票の写しおよび印鑑登録証明書を1時間に限り延長してお取りいただけます。(※電話予約者本人にのみ交付できます。)

 

電話予約受付時間

  開庁時(平日)午前8時30分~午後5時15分

  (土・日・祝日・年末年始の閉庁期間は除く)

 

  予約電話 市民課   0883-36-8710

  予約電話 阿波支所 0883-35-3939

  予約電話 土成支所 088-695-2311

  予約電話 吉野支所 088-696-3964 

  ※ご利用いただく窓口までお電話にてご連絡ください。

 

交付時間

  開庁時(平日) 午後5時15分~午後6時15分(1時間の延長)

  (年末年始を除く)

 

交付できる証明書

  ○住民票の写し(除住民票及び改製前住民票及び広域交付住民票は除きます)

  ○印鑑登録証明書 

 

請求できる方

  ○住民票の写しについては、本人または同一世帯の方

  ○印鑑登録証明書については、印鑑登録中の印鑑登録証(カード)を持参された方

 

交付時必要なもの

住民票の写しの場合

  ・窓口で請求される方の本人確認書類

   本人確認書類についてはこちらをご覧ください

  ・窓口で請求される方の認印

  ・手数料 1通 300円 

   (※手数料はおつりの出ないよう、ご準備ください。)

 

 

印鑑登録証明書の場合

  ・証明が必要な方の印鑑登録証

  ・手数料 1通 300円

   (※手数料はおつりの出ないよう、ご準備ください。) 

 

注意事項 

  ※住民票写しの交付に関しては、窓口での「本人確認」が義務付けられています。ご協力をお願いいたします。

  ※印鑑登録証明書の交付に関しては、登録中の印鑑登録証(カード)が必ず必要となります。

  ※電話予約を受け付けた証明書のみ交付できます。来庁時に追加・変更受付できませんのでご了承ください。 

  ※窓口にて証明が必要な方のお名前・ご住所・生年月日を申請書にご記入いただきます。申請書の内容に誤りがある場合は交付できない場合があります。

  ※予約受付した窓口での交付となりますので、来庁場所のお間違えの無いようお願いします。

  ※交付指定日にご来庁がない場合は、予約を取り消すことになります。ご了承ください。

関連ワード

お問い合わせ

市民部 市民課
TEL:0883-36-8710