転居届(阿波市内で引越しをするとき)

公開日 2021年09月01日

 阿波市内で引越しをするときは、住み始めた日から14日以内に転居届をしてください。

 ※新住所に住み始める前に転居届をすることはできません。

 

受付窓口

 市民課(本庁1階)、各支所地域課(阿波、土成、吉野)

 

受付時間

 平日の午前8時30分から午後5時15分(年末年始を除く)

 

届出人 

 本人または転居前・転居後の同一世帯の方

 ★上記以外の方は

  ・法定代理人・・・戸籍その他資格を証明する書類が必要です。

  ・任意代理人・・・委任状が必要です。

 外国人住民の方の転居届はこちらをご覧ください。 

 

届出に必要なもの

 ・届出人の本人確認書類

 ・代理人の場合は委任状 

   異動届委任状[PDF:67.2KB]

 ・マイナンバーカード(個人番号カード)(お持ちの方)

  ・戸籍その他資格を証明する書類(法定代理人が届出人の場合)

  

転居に伴う主な手続き

関連ワード

お問い合わせ

市民部 市民課
TEL:0883-36-8710

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード