広域交付の住民票

公開日 2014年12月31日

 広域交付の住民票写しとは住民基本台帳ネットワークを利用して、全国どこの市区町村でも(住基ネット不参加団体を除く)住民票写しの交付ができます。

 

受付窓口

  市民課(本庁1階)、各支所地域課(阿波、土成、吉野)

 

受付時間

 平日の午前9時00分から午後4時30分まで(年末年始を除く)

 

手数料

 1通 300円

 

請求できる方

 本人・同一世帯の方に限ります。

 ※委任状による代理人からの請求はできません。

 

必要なもの 

 1.本人確認書類 

   本人確認書類についてはこちらをご覧ください。

 2.認印 

 3.手数料

 

注意事項

 ・本籍・筆頭者や市内間の転居の履歴および氏名・続柄の履歴は記載されませんのでご了承ください。また、住民票コードも原則記載できませんのでご了承ください。

 ・転出した人や死亡した人の住民票写し(除票)の交付はできません。

 ・他の市区町村で請求する場合は、手数料の金額が異なりますので、各市区町村へお問合せください。 

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お問い合わせ

市民部 市民課
TEL:0883-36-8710