阿波市全国大会等出場補助金のお知らせ

公開日 2011年04月25日

阿波市では、教育、スポーツ、文化芸能活動における全国規模の大会に出場する団体又は個人を支援し、
市の教育各分野の振興を図るため、予算の範囲内において、全国大会等出場者に補助金を交付しております。
※ 全国大会開催前までに、補助金の申請をしてください。 

 

補助対象者

補助の対象となる者は、阿波市内に住所を有し、全国大会等に出場する者(大会要綱等の規定に基づき登録された者)とする。

ただし、中学校の部活動は除く。 

 

補助対象事業

補助金は、団体等で教育各分野における県の予選会を経て出場する全国大会及び国の予選会を経て出場する国際大会とし、

市の各分野の振興及び発展に寄与すると認められる事業に交付する。

また、全国大会等への出場が次の各号のいずれかに該当する場合は補助対象事業と認めない。

 

(1)予選がなく自薦などで出場する場合 

(2)徳島県の選抜チームの一員として出場する場合

(当該選抜チームの構成員が市内在住者のみで構成される場合を除く) 

  

補助金申請方法

大会開催前までに必要書類を社会教育課までご持参またはご郵送ください。手続きの流れは次のとおりです。 

 

※ 申請書類等には、修正液等は使用しないでください。

また、印は朱肉で押すものとし、シャチハタ印は使用しないでください。

 

 

 

1. 補助金交付申請(87.3KBytes)

 

・ 大会要項またはこれに準ずる書類 

・ 参加者名簿(申込書の写しなど) 

・ 出場条件を証明するもの(新聞の写しや勝ち上がり表など)

 

※ 申請者が団体の場合は代表者、学校の場合は校長・理事長等

        を申請者として記入、代表者印を押印してください。

 

 

 

矢印

 

 

2. 補助金交付決定
  ・ 交付が決定しましたら、交付決定通知書を交付します。

 

 

矢印

 

 

3. 補助金実績報告(62.3KBytes)

 

 ・ 申請者は大会終了後、速やかに社会教育課へご持参またはご郵送してください。 

 ・ 大会結果(順位等)
※ 結果表、大会プログラムの表紙・選手名等が記載されている個所・組合せ表などの写し、

新聞等の写しなど、実際に出場したことを証明するものを添付してください。 

 

 

矢印

 

 

4. 補助金交付確定

 

 ・ 報告書提出後、審査し交付が確定しましたら、交付確定通知書を交付します。

 

 

矢印

 

 

5. 補助金交付請求(48.2KBytes)

 

・ 交付確定通知が届きましたら、補助金交付請求書を社会教育課へご持参またはご郵送ください。

  ※ 請求者は、申請書と同じ者とし、同じ印を使用してください。

 

 

 

詳しくは社会教育課までお問い合わせください。

関連ワード

お問い合わせ

教育委員会 社会教育課
TEL:0883-36-8742・8743

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード